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明けましておめでとう御座います!( ̄w ̄)

かっつん

かっつん

皆様あけましておめでとう御座います!(ちょっと遅いですが・・・

今年は正月休みが怒涛の11連休と学生バリに長かったのですが
気がつけば終わってました

チャリも外で乗ったのは12月27日に乗り納めして
今月の8日に乗り初めするまで実に11日間もヒッキー状態
まぁ北部特有の天候で晴れと雨の繰り返しで乗るに乗れない
状態だった訳ですが・・・
そんな時はつまらないローラーとなるのですが、今年は違います!
いつものローラー修行もZwiftのおかげでめちゃくちゃ楽しいんですよ

赴任先から家に帰ると早速場所作り
部屋の片隅にローラーとPCセットします
ヒッキーな正月
赴任先にはダイレクトドライブ型が有りますが家には
激重自作3本ローラーしか無いのでコレでZwift!
実走感は3本の方が断然有るので良い練習になかと

実際走りましたが問題無し!と言うかむしろ3本の方が良い
まぁネットで溢れてる固定と3本の違いと同じ事なので、どう良いかは割愛して
欠点と言えば勾配が再現出来ないのと、画面に集中してくると
カーブに合わせてハンドル切って転けそうになります

連休中はワークアウトやトレーニングプランをこなしてました
あとレースも色々出てみたんですが共通して言えるのが、主催者が設定している
ランク設定と参加者の強度が合ってない気がします、レースランクはウエイトレシオで
決まっていてオイラは平均3.1W/KgまでのCランクに出てるのですが
平均4.0W/Kgは出てる人たちが蠢いてます、早すぎて付いてけない
本当にレベルが高いです、まぁコレが良い練習になるのですが・・・世界は広いなぁ

そうそう、コテンパンにやられてしまう広い世界の人たちに少しでも追い付くために
今年はドーピングも開始
プロテイン&クレアチン
自転車仲間から「プロテインで傷ついた筋肉を回復させろ!」
とプロテインの凄さを吹き込まれ、赴任先の飲み屋さんで知り合った人に
「筋肉つけるならクレアチンだ!」と力説され、あっさり購入
朝食時にクレアチン5gと練習直後にプロテイン20gを習慣付け。

毎日 腕立てと腹筋ローラー各30回して1時間程度ローラー回してドーピングして・・・
何目指してんだ・・・オイラ
とりあえずは3月初めに今年初めのレースに出るつもりなのでそれまで頑張って続けます!

昨日初乗りした時に
初乗りで初詣
神社で今年1年安全に自転車に乗れるようお祈りしてきました


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最終更新日2019-01-09
Posted byかっつん

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