大人買いの夏!2017 プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

はいっ皆様ご無沙汰しております。
最近はめっきり(面倒くさくて)ネタが無くて
更新していませんでしたが・・・・・
急に堰を切った様に大人買いに走ってしまいまして
一気に装備を充実させました
・・・で、買ったのがこの物達だぁ

マウント
まず「灼熱のアワイチ」の時に皆がスッキリした
ハンドル周りだったのが凄く羨ましくて何時ものサイトで物色 2,000円也
レッグマウント+凡用バーが機能的

ライト
レッグマウントのライトアダプターがCATEYE用しか無くて勢いで購入
やっぱり何時もの・・・4,500円也
今までのライト(Moon)は凡用バーに付けて2灯体制

靴
今まで使ってた靴のマジックテープが付きにくくなってたので
思い切って今流行のBOAシステムを導入!やっぱり何時もの・・・
ほぼ新品な感じの中古でfi'zi:kのR3Bが・・9,500円也
コレはお買い得やった

ここまで来たらとウエアーも一式揃える
ウエアー
シャージセットとグローブで約5,000円也 Byアマゾン
黒ベースのジャージ持って無かったので黒をチョイス
夜はステルスライダーになるので昼専用ですが

最後にシューズと同じくらい良い物だったのが
バイオンテック
このソール
バイオンテックって言うんですが、自分の足裏に合わせて成形出来る
カスタムソールなんです
ここ最近の商品らしいバイオンテック、何せ安い!
普通カスタムソールって言ったら数万円コースですが
このソールは3,800円です
この値段なら失敗しても許せる
やり方も簡単
型取り
まず元々の靴のソールに合わせて切り取り
そして500Wで40秒電子レンジでチンッ!
大体40℃位になるように加熱
加熱が出来たらすぐ靴にセットして、靴履いて
1~2分間直立不動
押し付け
その後は慣らしで1時間程度使用
ワタクシはそのまま走りに行きました
成形に失敗しても2回位はやり直しが効くそうです
今までソールの下に色々入れて調整してましたが
このソールは(成形してるので当たり前ですが)ピタッと足裏の起伏に合います!
面で踏んでいる感じがして力が入れやすいです。
それに何より足の痺れ(小指廻りや土踏まず辺り)が無くなりました
これが一番うれしい!
シューズでお悩みの方は試してみて下さい
っと言いつつロングはまだ試してないのでその内に走って見ようと思います。

いや~色々買った
久し振りの散財でしたが楽しい時間やった
今度は機材に負けない様に乗ろう

もうすぐ「コウノトリチャレンジライド」も有るし♪(/・ω・)/ ♪


「後ろに・・・鬼嫁がっ・・・!」に一票

ささっ、遠慮せずポチッとな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント