ちょっくら出稼ぎに ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

はい!皆さんお久しぶりです
最近は気候も良くなって来て(何だか雪降った見たいですが・・・)
但馬地方でもチャリに乗るのが気持ちいい季節になって来ましたね~
やっと皆でガヤガヤ乗れると思った矢先に1年ほど京阪神に
出稼ぎに行く事になりました
しかも週末仕事な感じで
今期は村役には当って無いものの子供の役に当たってて
何かと日曜日に行事が有るのですが・・・仕方無いですね
でも久し振りの単身生活なのでそれなりに楽しもうと思っとります
住まいもワンルームとは言え一人住まいなので
早速家では決して許されないローラーを導入
(まぁ五月蝿い自作3本が実家に有るにはありますが・・・)
ローラー
思い切って中古とは言え高価だった「TURBO MUIN」(ターボ ムイン)を導入
凄く静かで夜でも回せるのと、パワーメーター付きって事だったので選んだのですが
専用Appしか表示出来ない上にスマホにANT+接続出来ないので、パワーメーター使えず
でした・・・ぶっちゃけ今のフレームより高かったのに
でも全体的にこのひと部屋で完結するチャリ部屋・・・快適です
仕事から帰ってすぐローラー回してシャワー浴びて寝る(たまに洗濯)
そして朝は早朝ポタでもまだ1回だけ・・・何気に仕事以外はチャリ三昧です
そう言えば出稼ぎに出る前に奥様が「良いなぁ好きなこと出来て」と
言っていましたが・・・確かにそうだなぁ~と思っております。
逆に家に居てくれる奥様に感謝しながら・・・
尼ポタ
昼間っからブラブラぽた
こんな感じで1年過ごそうと思います。
しかし天気は流石南部!雨が降りません!
断然但馬地方より乗りやすい
でも車線多いし、信号多い、でもって車も多い、そして近くに山も無い
一年もしたら山に登れなくなりそう
新天地で約1年それなりに過ごそうと思います
今年こそ「こうのとりリチャレンジライド」出るぞ


「満喫かいっ!」に一票

ささっ、遠慮せずポチッとな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チャリ旦那 川崎です。
新天地(兵庫南部?)でのご活躍をお祈りいたします。
1年間のご予定ということですので、またすぐにお会いできますよね。

チャリ旦那ツーリングですが、おそらく5月17日になりそうです。
(まだ決定ではありませんが)
難しいかもしれませんが、もし、都合が付きましたらお待ちしています。
勿論「こうのとりリチャレンジライド」も待ってマース(⌒∇⌒)

Re: No title

川崎さん

お久しぶりです^^
一年間ほど都会の荒波に揉まれて来ます(笑
チャリ旦那ツーリング!何とか帰れるように調整します!
無論今年はチャレンジライドも参加する気満々です(笑
その時は宜しくお願いします^^

No title

チャリ旦那 川崎です。
すみません。
チャリ旦那ツーリングの日程を間違って書いてしまいました。
ツーリング予定日は今のところ5月14日 日曜日 でした。
正式に決定しましたら、あらためて報告させていただきます。

Re: No title

チャリ旦那 川崎さん

お早う御座います!

わざわざ有り難う御座います。
知り合いに言い触らしておきます(笑
楽しみにしています^^

あらら、いつのまにやら単身赴任ですか?
ご苦労様です!
家族から解放されて自由な…ゴッフンゴッフンゲホゲホッ(≧Д≦)
もとい、
ご家族と離れて寂しい生活、
一年間辛抱ですね(棒読みw)

都会でのロードバイクも楽しそうですけど、車の交通量も多いと思いますので事故などお気をつけくださいね!






あぁ、うらやましい…

Re: タイトルなし

みきな~さん

そうなんです(汗
でも一年間のお気楽独身生活満喫です^^

学校役、村役、消防、田畑仕事、家族・・・
全て放ったらかして仕事に逃げてます(笑

サミシイケド、「イチネン」ガンバリマス・・・(棒読み)

No title

チャリ旦那 川崎です。

チャリ旦那ツーリングですが、予定通り5月14日 日曜日 になりそうです。
ご都合が付きましたら是非お待ちしています。

Re: No title

川崎さん

連絡ありがとう御座います^^
参加します♫、また参加フォーム出来ましたら教えてください!