スプリングエンデューロinはりちゅうに参加する週末(●´艸`)

今年も春がやって来ました~
春と言えば・・・そう!「スプリングエンデューロinはりちゅう」です
去年に引き続き今年もビギナーⅠ
そして今年は一緒に走ってくれるメンバーを得て
チームエンデューロにも参加します
しかし最近は天候が良くなって来たとは言え、今年に入って
さほど乗れてない状態、これはマズい・・・
付け焼き刃でも前日軽く走っといた方が良さ気
早速、「誰か走りませんか?」と聞いてみると、はりちゅうに出る2人と
菖蒲谷で知り合った「あっちゃん」も行くとの事
あくまでポタやで!と念押しして「久美浜の酒ソフトを食べるポタ」に行きました。
当日は豊岡市内に集合
集合
久々の面々にテンション上がります
今回はオイラが(ってかほぼオイラが)言い出しっぺなのでコース説明した後
わかりやすい所まで先頭引く形でスタート
しかし途中から痺れを切らせた面々が飛び出す飛び出す
向かい風の中グイグイ引っ張って、ほぼトレーニングモードへ・・・
先行した二人は何と主目的の「酒ソフト」の店まで通り過ぎて行ってしまう始末
もぅ追いかける気も起きず電話で戻って来いコール
ソフト
何とかソフトを食べる目的は果たせました
ソフトを食べながらダベリングした後は城崎方面に向かって
小さいながら峠を2つ!もう明日の「はりちゅう」なんて頭に無い模様・・・
本人に「明日レースやで?」と言うと「張り切り過ぎた・・・」と一言
まぁ楽しい事は良い事だぁ・・・最後千切れたけど・・・ポタなのに
後で聞くとガーミンにリカバリータイムなる物が表示されるらしく
土曜日のポタのリカバリー時間は36時間だったそうです・・・
いや・・・張り切り過ぎ・・・本当に・・・
元々ポタでワイワイ言いながら走るつもりで、カメラ用意したけど
追いかけて撮るので精一杯足使い過ぎたわ
そして、そんな頑張った動画がコレ↓
[広告] VPS


そんなレース前日って事を完全に無視したポタで疲れが溜まったまま当日に
当日は4時起きして7時前現地到着、まだ車は少数
来た時
さっさと場所を確保して
朝日を浴びながらモーニングコーヒー
モーニングコーヒー
受付・試走までまだ時間が有ったので
ダベリングしながらまったり過ごす
そうする内にアレヨアレヨと最初のレース間近になって
慌てて移動と準備
出走前
さぁ今年も来ました
緊張の一瞬です
スタート
スタートの合図と共に一斉に動き出す
ローリングスタート?なので最初は先導車についてスタート
坂上から本スタートになりました
そりゃレース中は一心不乱に回す!漕ぐ!踏む!
体から色々な物を出しながら激走
今年は何故かスピードの合う人が居らず、ほぼ一人旅
風圧が半端無かったです
後ろで楽出来ればもう少し上に行けたかも・・・
やっぱりビギナーでもレベル高い!(いや、オイラが低い?)
しかし、意地で何とか昨年より上の順位でGoooooool!しました
個人
今年の順位は26位/75位で去年より5位アップ
アベレージスピードで1Km上がってました
さらに他のメンバーより上位だったので威厳はココでもたもてたかと(笑
皆の順位は上から26位・36位・46位と綺麗に10位刻みでした
レースが終わると「もうこれでお腹いっぱいやなぁ・・・」なんて言いながら
上カテゴリーの早くて綺麗なレースを見学して午後からのエンデューロに備えます
参加したエンデューロはチーム戦で2~3人のチームで120分を走ります。
1人4周交代でメンバーを送り出す!
スタート
午前中のシンドさをまた味わうのか・・・と内心凹んだのは秘密
メンバーは案外調子良周回してました。
続いてオイラの番
途中
思いの外シンドく無いのかな?と思ったら、やっぱりシンドかった
写真は後2周!って言われた時の苦笑い顔です
それでも出来る限りの力を振り絞りチームで120分走りきる!
結果は・・・何と・・・!
チーム
10位!何だか微妙な10位!良いのか悪いのか
判断しにくい10位/35位でした
まぁおよそレースもエンデューロも上位1/3程度には食い込んだっぽいので
今年は大成功とします
大会終わって最後にメンバーと1枚
表彰台でも会場でもコースでも無く
駐車場ってのがいいでしょ
最後に
帰りに近くの美味しいって有名なラーメン屋サンに寄って
ラーメン2杯を平らげて解散となりました
いや~楽しかった!
特にチームで出たエンデューロが良かった~半分お祭り、半分ガチな感じが良い
さらに家族を放ったらかして遊ぶのは楽しい!

また何か大会に出たくてウズウズして来ました

家に帰った時の家族の凍てつく視線が半端なく痛かった・・・

「家族サービスせいゃ!」に一票

ささっ、遠慮せずポチッとな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ!レースとエンデューロの二本立てでしたか!!
しかも前日に・・・w
お疲れ様でした!

やっぱイベントは楽しそうでいいっすねー。
うらやましー。

Re: タイトルなし

みきな~さん

今年は一緒に走ってくれるメンバーが出来たので楽しめました^^
レースも去年より何とか上位になれましたし、チームエンデューロも
お祭り的でワイワイ言いながら走れました(笑

前日のポタ?でダメージ負った割には頑張れたかと・・・あははっ

次何に出ようかとウズウズしてます^^